2013年3月7日木曜日

預託金

先の投稿で、docomoを2回線契約した私でしたが、実はすんなりとは契約できておりません。
この業界では都市伝説のように知られるdocomo90日ルールに引っかかっていたからです。
90日ルールとは、3回線目以降は契約ごとに、90日開けないと契約できないというdocomo独自にルールでございます。
まあ高額の国際電話とか使って高飛びしてしまったりというのの対策なのでしょうが、なかなか不便なルールです。長期契約回線などを持っていると無視できるという噂もありますが、私には関係のない話。
では、どのようにして2回線の契約を勝ち取ったかというと、預託金です。簡単に言うと使い込んで逃げると困るから先に金よこせってことですね。
3回線目の分の5万円を店頭で現金払いすることによって何とか契約することができました。
その5万円は、店頭での説明通り3ヶ月後に「ドコモヘンカンセンター」から振り込まれ返って来ました。
なかなか、貴重な経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿