2019年9月1日日曜日

iPhoneSEが壊れました

三年ほど使っていた、iPhoneSEの電源ボタンが壊れました。
使っていたら、急にロックがかからなくなり、ボタンがついに死んだかなーと思って、とりあえずAssistiveTouchをオンにして、再起動

すると… 白地にリンゴマークの再起動画面が出ては消えての繰り返し、再起動の無限ループで起動してきません
とりあえず放置すると、画面は真っ黒に。ボタンが死んでるので起動もできません。
出先でケーブルもなかったので、一旦帰宅。

帰宅後、PCに接続してみると一応起動してきました。急いでバックアップ、半年は取ってなかったので、よかったです。
最近の環境だと、アドレス帳など大事なデータを失うことはないですが、細かい設定や最近入れたアプリとか戻すのが面倒なのでバックアップが取れたことは大きい。

起動はしましたが、やっぱり電源ボタンは効かない。
再起動してみると、同じ現象で再起動ループ
ボタンが壊れて、押しっぱなしみたいに認識されているのか?

これでは使い物にならないので、家に転がっていたiPhone6Sに先ほどのバックアップを復元し、SIMを入れ替えたので、スペックも含めほぼ元通り。
少し使ってみましたが、大きい。
サブ機で、iPhone8plusを使っているので、大きさの差があまりなく、謎の二台持ちの人になってしまいました。

とりあえずは、今月予定の新商品発表まで待ってどうするか考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿